「もうあの人バス釣り辞めたんじゃないの?」と思われるくらい、ここ最近はバスを釣ってない、、、。辞めるどころか休日に仕事帰りにと、スキあらば琵琶湖に通っているスタッフハマチョリです。

オカッパリでテールスライダーを丁寧に投げているとバイトはあるんですけどね、、、。フッキングをミスってばかりでお魚の顔を見ることができず、悶々とする日々。

そんな時は気分転換!というワケで、免許不要艇で一人出撃してきました!
朝は寒いくらいの琵琶湖になりましたが、朝焼けはいつ見ても変わらずキレイです。

「釣れなくてもこの景色見れただけで最高やな~。」

シアワセの中ぼんやりしてたら、元気いっぱいのかわいいバスがテールスライダーをひったくっていきました。
20200924bass01

ギルも果敢にアタックしてくるし楽しい。
「またギルかな?」と思ったらラインが走って、またもや超かわいいサイズ。20200924bass02

あたりが遠のいたので、最近お気に入りのデスアダーカーリーにチェンジして、ちょっとだけサイズアップ。
口を持つとぷにっと感を感じるコロンコロンのバス、かわいい。
20200924bass03
釣果は小さいサイズばかりでしたが、釣れない悶々を吹き飛ばす楽しい一日になりました(⌒∇⌒)

最後に雑談ですが、、、
皆さんもそれぞれのワームで絶対的信頼をおくカラーってあると思うんですが、どんなカラーですか?
私の場合、テールスライダーは#50ブラック・ブルー、デスアダーカーリーは#19デッドシャッドです。秋の夜長、こんな風にバス釣りの話しを肴にしたら朝まで呑めそう、、、笑。バス釣りはやっぱり楽しい!
20200924color02