皆さまどうもガースーです(^^)/
先日開催されたデプス釣り大会で優勝を勝ち取った余韻が残る中、再び琵琶湖釣行へ行って来ました。

釣り大会の時は、同船の後輩ゆうやがキッチリ下調べをしてくれ、御ぜん立てをしてくれましたが、今回は前情報一切なし。

「あの時あれだけバイトがあったんだから、あそこであんな釣りで釣れるのでは?」

と頭の中で妄想が膨らむのと、チャンピオンの称号の余韻に浮かれ、好きな釣りで押し通していきます!

20200724-02

250やバズジェットマグナムなど強い釣りから、パルスコッドJr.や発売が待たれるワカサギベイトなど大好きなプラグ達で攻めるも…無。

こんなはずでは…と若干焦りながらも、大会で勝つために頑張った苦手なフィネスはしたくない…

20200724-01

結局最後まで自分の釣りを押し通し、見事にノーバイトノーフィッシュを達成してしまいました(泣)
ベイトが多いエリアなども複数ある中で、チャンスが無かった訳ではなさそうなだけに、悔しい結果となりました。

帰着すると渋いながらもトップ系での釣果もあったとの事。
自分の不甲斐なさにガックリ肩を落としながらリベンジを誓った一日となりました。

続編につづく…