本格的な夏!真っ只中ですが、皆さん夏をマンキツしてますか?
釣りはもちろんBBQに海水浴を楽しむ機会が多くなって来てますよね!

20190808-01
しかしこの炎天下・・・ニャラキチはひじょ~にツライorz
お昼に出るだけでも日差しにクラクラクラ~ってしちゃいます>_<;;

とにかく皆さんしっかりと日差し対策や水分補給などぬかりのないようにタノシイ夏をエンジョイしちゃいましょ~!!!


とあらためてご注意をしておきます!
人だけじゃなく中空プラグもこの炎天下では非常に厳しく過酷な条件下に晒されています。
高温となる場所や炎天下に置いていると、特に中空プラグは空気室内の膨張などにより、変形や亀裂など破損する場合があります。

直射日光を受けやすく高温となる車中、また釣行中のタックルボックスは危険度が増すことになるので、直接日が当たらないよう日影に置いたり、こまめに水を掛け温度を下げるなど気を付けてください。

デプス製品だけじゃなく各メーカー様のルアーも同様ですので、大切な思い出が詰まってるルアーを、ちょっとした気遣いで防げる事なので、破損しないようにお気を付けください。

20190808-02

また釣れたバスも、熱い地面やボートデッキにそのまま置いてしまうと火傷を負ってしまい生命の危険となります。
ランディングネットもしっかりと水につけて温度を下げる、また手で触る際にも手を水につけ体温を下げてから触るなど対策をしてあげてくださいね!!!