皆さまお久しぶりです。ガースーです(^^)
私事ではございますが、この度船舶免許を取得しました♪

免許が届くやいなや、釣りに行きたくてしょうがなくなるのは釣り人のサガ…

しかし免許が到着した週はキープキャストウィーク(-.-)
今回もスタッフとして参加だったので、もちろん釣りはお預けです。(文句ではありませんw)

そんなこんなでキープキャストも大盛況の中閉幕し、いざ琵琶湖へ!
今までは先輩方に連れて行って頂いてばかりでしたが、これからは一人でも釣行可能で、日程もポイントも釣り方も全て自由!

という事は釣れなくても全て自分の責任です…今までにない緊張感w

初出船は社内釣り大会でも毎度お世話になっています、お馴染みの「ひさの屋」。
いつか免許を取ったらデビューはひさの屋さんでと決めていました。
船外機での操船は初めてと伝えると、丁寧にレクチャーして頂き大変助かりましたm(__)m

湖上へ出ると北湖はかなりのクリアアップ。
まずはこれでしょ♪と投げ始めた250にいきなりヒット!!!20190329-01
お借りしたランディングネットで掬ったバスは、サイズこそないものの非常に嬉しい1匹となりました(^^)

この後すぐに南湖に入るも何も掴めないまま迷走…
帰りに北上しながら250を投げ続けると猛チェイスもあり、今日はこっちだったのかな~と反省。
そのままタイムアップとなり、帰着となりました。

恥ずかしながら今シーズン初フィッシュも兼ねていたので、250フィッシュスタートは正直嬉しすぎですw
近日の状況からノーフィッシュも覚悟していたので、自分的には大成功でした\(^o^)/

あまり調子に乗ると、ぐちとも先輩からお叱りを受けますので、今日はこの辺でw
これから季節も良くなってくるので、またビッグフィッシュを狙いに行きたいと思います!
それでは♪