どうもガースーです!
最近よくblogに登場してるなーと自分でも思いますが、そうなんです!単純に釣行回数が増えてるんですw
釣りに行く回数が増えると、良いサカナに出会える確率も上がってくるはず。
そんな想いを胸に、この日も琵琶湖・北湖へと出撃しました。

釣行日は大型台風通過4日後。
濁りも水温も馴染んで爆発するのでは!?と期待値MAXで挑みましたが、琵琶湖畔に着くとまずは結構な雨。
水もそこまで濁っているわけでもなく、生命感に欠けます。

何かがおかしい...と嫌な予感がしながら各流入河川などをチェック。
流入河川付近はさすがに濁っているものの、釣れそうな気配はありません(^^;

厳しい状況の中、ウィードが残っているであろうエリアを転々とする中で、船長のもっちゃんが安定のブルフラットで40upをGET!
周りの船もポロポロ釣れ出し、チャンスタイムか!?と思いきや、そこまで続かず...
やはり水温が一気に下がり過ぎたのか?台風前より3~5℃下がっているエリアもありました。

時間も少なくなり最後に入ったポイントは、この日もっちゃんが魚探に映るベイトを発見していたエリア。
先日入魂をすませたドムドライバーSEから愛着のあるボアコンストリクターGPに持ち替え巻いていきます。
すると突然のバイト!!!50upか?とまだ余裕のある感じでしたが、ボアコンGPを見るとバットからブチ曲がっていますw
重量感はありましたが竿が上手くいなしてくれ、ボート際で突っ込まれる事もなく一発でランディング!!!

20180920-0120180920-02
デカい!思わずハイタッチw
計測すると62cm4420gでした!

購入してからずっと愛用してきたボアコンGP、初めて本来のポテンシャルを引き出せた気がしました^^
以前釣った最大魚はウエイト未計測だったため、あらためて自己記録認定(^^♪
しかし10ポンドには届かず...惜しい!

これまでの無の時間は何だったのかと思うほどの良いサカナでした。タイミングっておそろしい...
記録魚を釣らせてくれた船長もっちゃんに感謝感謝です!!!

10ポンド...そして5㎏オーバー目指して頑張ります!!!
ではまた!