どうも!ガースーです。
今回はお盆休み中に湖上へ出た模様をレポートします!

連日続く猛暑で厳しい釣果が続いている琵琶湖。
どうせ厳しいなら一日中北湖で一発狙いを!!!と、釣行前からボーターのうっすん先輩と意見が合います^^

今回の釣行はいつにも増して気合いが入っていました。
それもそのはず、ずっと欲しかったドムドライバーSEを購入。さらにビッグベイト用にリールも新調していたのです。

憧れのタックルを手にしたからには、次は入魂が必要になってきますw


迎えた当日は穏やかな朝。
投げるルアーはビッグベイトオンリー!

ひたすら投げ倒していきますが、チェイスはあるものの、どうも追い切らない感じ・・・
アクションやスピードを変え色々試すもバイトまでは至りません(>_<)

何が違うのか判らないまま時間だけが過ぎ、そうこうしてる間にゲリラ雷雨な気配。
水面はみるみる荒れてしまい、ますます厳しそうな展開に…

途中、湖上で遭遇した世界の栗田氏にmyタックルを入魂(キャスト)して頂く一幕wwなんて事もありながら黙々とキープキャスト。

ふとレンジが下がってるのか?と思いつき、うっすん先輩から投げたことのないビッグベイトをレンタル!
一回試してみたかったんですよ~なんて言いながら投げた一投目にいきなり激しいバイト!

20180821
ナイスな50upが釣れました!

その日は試していなかったビッグベイトのディープクランキングで答えが返ってきました。
S字でもクランキングでも非常に使いやすく、ランディングも瞬殺。
今更ですがドムSEに感激ですw

うっすん先輩とはランディング後にがっちり握手wあんな握手普段ならしないよなー、釣りっていいなーと、後からしみじみ感じますw
その後、ルアーを返却すると、うっすん先輩もビッグベイトクランキングで釣られてました!

それ以降は追加することは出来ませんでしたが、憧れのタックルに即入魂出来て、充実した釣行になりました!
今度は、よりドムSEにふさわしいサカナで皆さんに報告出来ればと思います!


それでは!