2018・猛暑の晩夏。残暑お見舞い申し上げます。
立秋とは名ばかり、汗ダラダラ、ついでに釣りたい汁ビッタビタのスタッフハマチョリです。

先月も休日には足繁く琵琶湖に通ったのですが、一匹も釣れず悶々とする毎日。
五月みどりの「一週間に十日来い」という名曲もあるではないか、、、休日だけじゃ足りない、トコトントコトン。

決めた!今年も朝練に行こう!

出勤前だから釣りができるのは正味二時間ほどの短い時間だし「朝練」というからには今年は何か目標を立てよう!
ちょうど「そろそろバズジェットで釣りたいな・・・」と、思ってたところだったし、目標はコレに決定!

●朝練の目標『とにかくバズジェットを投げ続ける!あわよくばバスを釣りたい!』

目標というかもはや願望になっちゃってますが、、、、いいんです!とにかく釣りに行きたくて朝練に行ってまいりました。

20180813-01

8月1日(水)朝練1日目。
明日釣りに行く!と思うと昨晩はワクワクして眠れず、一睡もしないまま琵琶湖に到着。眠い。。。
冷たい水が流れ込んでいるところがあったので、そこでしつこくバズジェットを投げ続けていると、、、
「ポチャンッ!」
回収寸前の足元で出ました!
でも、食い損ねたのか私の顔を見て逃げたのかわかりませんが、横顔だけチラ見せして帰って行きました。
釣れなかったけど久しぶりにバスが見れたしうれしい。
そうこうしている間に出勤時間になり終了。


8月3日(金)朝練2日目。
今日は睡眠もバッチリだし体調は万全!
湖面もベターッとしてて風もない。
「いいかも?いいのかも?」と期待に胸膨らませながらバズジェットを「よっこいしょ!よっこいしょ!」と投げる。
釣り開始30分、ゆーっくり巻いていたら水面が「モワン」と盛り上がった!

「おおおおっっっ!」
待望のあわよくばフィッシュ!

20180813-0220180813-03

バスや~、もうめっちゃ会いたかった~、うれし~!!!
その後もバズジェットを投げ続けるもこの一匹だけでタイムアップとなり終了。


8月7日(火)朝練3日目。
今日は琵琶湖花火大会の日。
夜はカップルで賑わうであろう琵琶湖畔。だけど私はひとり早朝に釣り、しかも出勤前。さ、淋しくなんかない、全力で楽しんでるねん、、、!と、強い意志のもと釣り開始。

今日は風も吹いてるし湖面もザバザバしてる。。。
「よし、今日はバズジェットマグナムを投げる!」
アピール力の強いバズジェットマグナムなら、こんな少し荒れてるような時でもきっとその威力を発揮してくれるはず!
そう信じて、「どっこいしょ、どっこいしょ!」と投げ続けるも、魚の気配なし。
そろそろ終了しないと会社遅刻するかも、、、と思ったその瞬間、

「ジャバンッッッ!」
出ました!!!細いけど暴れん坊の51cm!

20180813-0420180813-05

初バズジェットマグナムフィッシュ!うれしくて震えが止まりません。

今夜カップルが打ち上げ花火を見て感動するであろうこの場所で、同じように私も今ひとりバスを見つめモーレツに感動している、、、

「バス釣りめっちゃ楽しーーーーーーっっ!!!」

でも、感動に浸り続けている時間はありません、間も無く出勤です、遅刻はいけません、、、震えながらも終了。


そんなワケで『とにかくバズジェットを投げ続ける!あわよくばバスを釣りたい!』という目標というか願望は叶いました!

こんな下手っぴの私にもバスを釣らせてくれたバズジェットもバズジェットマグナムもすごい!!!
そして、釣れても釣れなくてもやっぱりバス釣りは超楽しい~\(^o^)/

日の出の早い夏の間にまた朝練しに行こうと思います!