スタッフこばです。
6月末ごろスライドスイマー250で釣るのを目標に琵琶湖へ行ってきました。

と言うのも、この釣行前に奥村社長がロクマルを釣ったと聞き、自分にも少なからず可能性はあるのではないか・・・と考えたわけです。

まぁ結果を先に言うと、ボウズです・・・。

昼にポイントに入るのを決めて、それまでは浚渫のエビ藻パッチを狙ったりしていましたが、僕には釣れず。
同船者がスターラーテールのテキサスリグで1本。
20180725
結果、この1匹だけとなりました。

午後にスライドスイマー250を付けたストロングマインドを構え、思いっきりぶん投げて、巻いたりトリッキーなアクションをさせたりしましたが・・・

ノーバイト
ノーチェイス

ん~今日はダメなんだと言い聞かせる事にしました・・・

後日、社長艇に同船していた鬼軍曹に聞いてみると、僕の行ったポイントで間違いなかったようですが、釣った魚以外にも、すごくチェイスがあったみたいです!

ルアーの扱い方の違いなのか、何なのか、僕は全くの無・・・でしたね。
きっと魚はいるけど、僕のルアーには反応しなかったのでしょう。

悔しいので、再びリベンジに行ってきました。
その内容もブログに書きますので、宜しくお願いします。