皆さん、こんにちは!
超楽しみにしていたdeps社内釣り大会に今年も参戦してきました!
男にモテなくてもお魚には超モテたい、スタッフハマチョリです(^▽^)/

今回で3回目の参加となる社内釣り大会。

初めて参加した時は、完全なるノーフィッシュ、、、
2回目の時は、2本釣れたけど入れ替えサイズに及ばす、、、で、

「とにかくウェイインできるお魚を一本釣りたい!」

これが私の目標でした。


チームメイトの釣りウマもっちゃん船長が一週間前のプラでロクマルを釣ったポイント。
二人ともアタリのない中、粘りに粘りました。

この日使いたかったリルラビット。
テールがピロピロしててカワイイ!

ダウンショットでリグって、、、エビモに引っ掛けて、、、おいといて、、、チョンチョンチョン、、、

ん!?かすかに生命感があったようななかったような、、、
アタリ? と、首をかしげながらアワセたものの、動かない。。。

ウィードに引っ掛けたかな~?なんか変なもの釣っちゃったかな~?
と、グリグリ巻いていたら、突如水面にギラリと光る物体が、、、!

「魚サカナ魚サカナーッ!!!!デカイでかいデカイでかいーっ!!!!」

そう叫ぶもっちゃん船長の声がなんだかすごく遠くから聞こえてる気がした、そう私はもう必死のパッチです。
魚が翻るたびに「ギラッ!ギラッ!」と光って、その大きさに圧倒されながらも、ついに、、、

20180625-0220180625-01

夢にまで見たロクマルがこの手に!!!
ジャスト60cm。

信じられないようなまさかの出来事!!キョーレツにうれしい!!!
まさか、ロクマルでウェイインできるなんて、、、泣けます。

20180625-0420180625-03
20180625-0620180625-05

他にもリルラビットで47cm、48cmまで釣れて3本トータル6520g。

チーム優勝、ビッグフィッシュ賞、レディース賞いただきました!
まさに人生最良の日!しばらくはこの日の思い出をアテにお酒が呑めます(笑)

そして、この日を境にバス釣りがますます大好きになったのは言うまでもありません。
これからもバス釣りを全力で楽しもうと思います(^▽^)/