どうも、ガースーです。
夏頃に発売予定の『KROスピンテール』を琵琶湖で投げてきたのでご報告します^^


釣行日は6月頭の休日。
予報では晴天無風予報なので厳しい1日を想定し、慣れないネコリグメインでタックルを準備しました。

すると釣行前日にザッキー氏から不意に渡された『KROスピンテール』。
厳しい状況を考えネコリグを準備していたんですが、巻物が好きなのでこれは投げるしかありません(笑)

当日は風が吹いたり止んだりの状況で、風がない時はネコリグ、風が吹いたら『KROスピンテール』と使い分けました。

すると…


20180608-0120180608-02
20180608-03

50up!40up!!40up!!!と、よく釣れました^^

僕の腕が悪いのか、ネコリグは1日通してノーバイト(笑)
そんな中、3匹も釣れた『KROスピンテール』。

この3匹は任意の水深までカウントダウンし、あとはウィードを掠めるようにタダ巻きするだけで引ったくってきます。
スピニング(ヒュージカスタム66R)にPE1.2号でやっていたのですが、とにかくバイトが強烈です^^;


サーキットバイブと同じく全然エビらないのも凄く良かったのと、特徴的なリアフックシステムもブレードバイトを獲ってくれ効果抜群でした!
リフト&フォールでも良さそうですし、冬にも効きそうだなーと感じました!


発売まで乞うご期待!


あと次元新作ペインテンス!
軽いかけ心地とフィット感、広い視野が最高でした!
大型フレームだからフェイスマスクとセットで使えば日焼け対策もバッチリです^^

皆さまも店頭で見かけたら一度試してみてください♪


それでは、また!