2019年04月

ども、たばっちです^0^
この前のデカいの釣れたから、また居ないかな?と145を投げてきました。

するとコッ、コッっとあたり!!!

もしかしたらと先日の57cmの記憶が過ぎります!!!
と、止めて待ってみましたが引ったくっていかず(T_T)

残念~と巻始めたらゴチッと喰ってきましたwww
20190429-0120190429-02
サイズは42cm!
でも嬉しい1本でした^-^

次はデカいのを頑張ります!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

メンバー販売第2弾の受注が終わったばっかりだけど、メンバー販売第3弾のお知らせです(≧0≦))

アイテムは・・・

サイドワインダーライトショアジギングモデル!!!
と、初めて2ピース化となるエントリーモデル!!!
こちらはベイトとスピニングがリリースです。
20190427shorejiggingmodel
■サイドワインダーライトショアジギングモデル
PCサイト:https://www.depsweb.co.jp/dpm/pc/item2019/shorejiggingmodel/top.html
携帯サイト:https://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/item2019/shorejiggingmodel/top.html

20190427entrymodel
■サイドワインダーエントリーモデル
PCサイト:https://www.depsweb.co.jp/dpm/pc/item2019/entrymodel/top.html
携帯サイト:https://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/item2019/entrymodel/top.html

まだwebページには反映してないけど、先にブログ閲覧者だけに公開しときます^-^

立て続けにメンバー販売のご報告ですみません。
ウレシ楽しのGWやシーズンを考慮してなんです^^;

GW明けの5月13日(月)に受注開始なので、みなさんヨロシクです^0^ノシ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ども、たばっちです^0^
スラスイ60オーバーを目指して今日も投げに行きました。

スライドスイマー145をゆっくり泳がせていると、ガツッガツッっと激しい吸い込みバイトが!!

フッキングするとかなりの重み。
ファイトも荒々しく見えた姿がデカい!!!

これはいったかもしれないと、かなり興奮し計測すると、3cm足りませんでした(笑)
でも嬉しい57cm2835gのナイスフィッシュ!
20190429
しかし60の壁は厚くて簡単ではないですね~^^;
また頑張ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近のイベントに出店されてる飲食店のクオリティってヤバくないっすか!?
中には値段がヤバいヤツもあるけど、それに見合った美味しさで満足することが多いんですよね(≧0≦)

今回登録されるのは、名古屋を拠点とされてるキッチンカーが優待店。
なんとなんと!ローストビーフ丼やステーキ丼、赤身牛寿司までありんすwww
もちろんファストフードのからあげやフライドポテトなども手掛けられていますヨ。

イベントだけじゃなく、ランチ営業もされてるみたい。
名古屋のヒト、裏山鹿wwww
20190425redgaur01
20190425redgaur0220190425redgaur03
20190425redgaur0420190425redgaur05
■レッドガウル
愛知県名古屋市南区堤起町1-20-3
TEL:052-611-7001
営業時間:イベントによる

facebook:https://www.facebook.com/redgaur/
instagram:https://www.instagram.com/redgaur/

●PR内容
実店舗ではなくキッチンカーでローストビーフ丼、赤身牛寿司、ステーキ丼、からあげ、フライドポテトなどイベントに合わせて様々な商品を扱っております。
拠点は名古屋ですが、東京から神戸まで営業許可を取得しておりますので、様々なイベントで営業しております。

●優待特典
全商品100円引き

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
20181130-06
集客をお考えのみなさん!depsといっしょにお店を盛り上げてみませんか?
釣り人が集まる飲食店・釣り談義で花が咲く理髪店・釣った魚を捌いて出してくれる宿泊施設などなど、depsはバスフィッシングの仲間同士が繋がるサービスとして広がればと思います。
詳しくはデプスHP“depsweb members優待店”サイト内“優待店に登録するには”をご覧ください。

PCサイト モバイルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2019年度ウェブメンバーが参加できるフィールドイベント『フィッシングツアー新利根川』の参加募集を開始しました!

参加される方は、webページを参照の上、参加登録をお願いします^^
参加にはボートの予約も、depsへの登録も必要なので、ご注意を。
20190424ft-shintone0220190424ft-shintone03
ゲストには、まっつんと今をトキメクやすえっちが参加。
写真は前回の新利根釣果。
ちなみに昼食は松屋さんでカレーです(≧0≦))b

■フィッシングツアー新利根川
PCサイト:https://www.depsweb.co.jp/event/fieldevent/2019/shintonegawa/top.html
携帯サイト:https://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/event/fieldevent/2019/shintonegawa/top.html

というワケで、嬉しタノシイGW目前ですけど忘れずに!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

春のサイキラ250炸裂しました~!!

何時もの野池にて、サイキラ250縛りでようやくキャッチ!
サイキラ250をブレイクのエッジにあてながらクランキングすると下から突き上げバイト!
同様の釣り方で55クラスを掛けるも・・・足元でポロリ・・・

またリベンジします!!
20190423-01
20190423-02
■使用タックル
ロッド:サイドワインダーストロングマインド
ルアー:サイレントキラー250#05フラッシュカープ

■キャスティング成田冨里店
千葉県富里市七栄1005-1
TEL:0476-91-1191
https://castingnet.jp/shop/shop.php?s=13

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

デプスサポートスタッフにリクこと林陸功が加わりました。
すでに好釣果でSNSを賑わしているのでご存知の方も多いかと思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
20190422-riku
◎林陸功(ハヤシリク)
BLOG:https://ameblo.jp/bassboy-riku
twitter:https://twitter.com/kusogakiriku
instagram:https://www.instagram.com/kusogakiriku/

そして数々のアイテムをプロデュースしてくれている桧原湖の渡部さんと、琵琶湖でのガイドサービスをしてる川崎君がプロスタッフになりました!
20190422-watabekeiichiro
◎渡部圭一郎
HP:http://k-roguideservice.sakura.ne.jp/
BLOG:https://ameblo.jp/k-ro-0716/
instagram:https://www.instagram.com/kroguideservice0813/

20190422-kawasaki
◎川崎了
HP:http://kawasaki-guide.com/
BLOG:https://ameblo.jp/kawa-1012/
FB:https://www.facebook.com/profile.php?id=100005437489162
instagram:https://www.instagram.com/_kawasaki_ryo/

益々の活躍を期待してます(≧0≦))b

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スタッフこばです。
禁漁期間のあるアマゴ・ヤマメ・イワナなどの渓流魚釣りですが、地域により2月~3月頃から解禁が始まります。
3月2日は滋賀県愛知川上流が解禁日で、プロトのミノーを持って釣りに行って来ました。

解禁日は放流魚を狙った釣りがメインになります。
放流魚は1ヶ所に集結する傾向にあり、その様なポイントが各エリアに点在してます。

僕の楽しみ方は、そのポイントを見つけて、1ヵ所からいかに出来るだけ多く釣り上げるかというものです。

今回はもっちゃんと二人での釣行。
夜明けに漁協へ行き、遊漁券を購入しました。
判ってはいましたが、夜明けに行くようでは遅過ぎます。
すでに何十組も先行者がいる状態です・・・

とりあえず、川の下流から上流まで一通り見て行きましたが、入川できる場所は全て人が入っている状態で、自分達のポイントはなかなか見つけられません。

なので少し川へ降り難い斜面から入川して、人のいない場所を探しました。
けれども釣りながら川を上ると先行者がいて、また下流からは別の釣り人が上って来てと、なかなか人がいない場所はありませんでした。
そんな中でも良いポイントを見つける事ができて、しっかり魚を釣ることは出来ました。
20190420-0420190420-0320190420-0220190420-0120190420-05

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日から受注開始のメンバー販売第2弾、フェイスマスクとラッシュガード。
フェイスマスクはフリーサイズだけど、ラッシュガードのサイズ選びはちょっとムズカシそう???
というワケで、少しでも参考になれば、、、と、着た感をUPです!

■157cm/54kg Sサイズ着用でピッタリサイズ。20190419S

■171cm/62kg Mサイズ着用でピッタリサイズ。20190419M

■181cm/85kg Lサイズ着用だと少し小さめ。20190419L

Lサイズだと少し小さめなので、XLサイズを着てみるとちょうどいい感じに。
■181cm/85kg XL着用。
20190419XL

と、いう感じです(^▽^)

商品詳細ページのサイズ表に袖口・腕回り・襟回り等々、細かい実寸が記載されてますので、そちらもサイズ選びの参考にしてくださいね(^▽^)

■depsラッシュガード
http://www.depsweb.co.jp/dwm/item/IS00000N00819.html
■depsフェイスマスク
http://www.depsweb.co.jp/dwm/item/IS00000N00820.html

受注期間:2019年4月19日(金)14:00~4月25日(木)23:59まで

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

早くもメンバー販売第2弾のお知らせです!!!

先日第1弾が終わったトコなんですけどね^^;
ウレシ楽しの大型GWがあるから、その前に第2弾を受け付けますです(≧0≦))

というコトで、第2弾は美肌を求める釣り男子が急増中!というウワサを聞きつけた鬼軍そーが持ち込んだアイテム。
20190418membersitem
なんと紫外線対策バッチシのアンダーウェアのラッシュガードとフェイスマスクが登場です!
この生地には、UPF50+という紫外線保護指数で最高値を示す数値が与えられてます。

ところでフェイスマスク着用してるヒト多いと思うんだけど、よく偏光やメガネが曇るでしょ?
このフェイスマスクは、鼻や口元のパネルがメッシュになってるから、息が上がってこないスグレモノ。

さすが鬼軍そーが持ち込んだコダワリのあるアイテム。
コレいいですよ。

詳しくはメンバー販売第2弾の詳細ページを見てくださいね^0^ノシ

■depsラッシュガード
http://www.depsweb.co.jp/dwm/item/IS00000N00819.html
■depsフェイスマスク
http://www.depsweb.co.jp/dwm/item/IS00000N00820.html

受注期間:2019年4月19日(金)14:00~4月25日(木)23:59まで

※もちろん紫外線を完全にシャットアウトではないので、あしからず。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

冨本兄さんプロデュースのスナッグレス性能が高いジョイントラバージグ『スリップヘッドジグ』に、ライトウェイトとなる1/8ozが追加されました!
リリースはまだ少し先ですが、先にご紹介しておきます^-^
20190417slipheadjig
■スリップヘッドジグ
1/8oz・3/16oz・3/8oz・1/2oz
PCサイト:https://www.depsweb.co.jp/product/slipheadjig/top.html
携帯サイト:https://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/products/jigs/slipheadjig/top.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

「何だか今日はまったく釣れる気がしない」
最近は釣りをしてたらすぐそんなコトが頭によぎります。
ネガティブの神に憑りつかれているような気がしてならないスタッフ・ハマチョリです。

「まったく釣れる気がしない、、、」と思いはじめると、やっぱり大好きなテールスライダーに手が伸びてしまいます。
私の中では全幅の信頼をおくテールスライダー。
バス釣りを始めた2年前、人生初バスがテールスライダーで釣れて、その後もひたすらテールスライダーを投げていたので、まさに刷り込みってやつです(笑)

先月のオカッパリでも「まったく釣れる気がしない」中、テールスライダーが助けてくれました。

・3月3日(日曜日)
何をやっても何も反応がなかったけど、テールスライダーを投げたら釣れました。うれしい!
2019041633

・3月17日(日曜日)
投げてラインスラッグをとったらもう食ってました。落ちパク?っていうやつ?こうやって釣れるのはこの日で3回目くらいなので、テールスライダーってフォールも魅力的なんだろうな~、なんて思う。
この日はまさかのもう一本追加!
20190416bass2
20190416bass1
20190416317bass3

・3月21日(祝日)
ダウンショットでトントンしてたら釣れました。アゴがめっちゃシャクレててものすごく可愛かった!
20190416321
と、ここまではテールスライダーに助けられ調子よかったのですが、「まったく釣れる気がしない」に言霊が宿り、この日を境に本当に何も釣れなくなってしまったのでした、、、。
「今年はビッグベイトにも挑戦したい」と新年に抱負を立てたものの、まだまだテールスライダーに頼ってしまう日々は続きそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ども、たばっちです^-^
今年の春はゆっくりとしたスタートでしたが僕にもやっと春がやってきました!

朝一、newスライドスイマー175のフラッシュカープを早巻させた後のゴツッと久々のいいアタリ!
サイズは48cmでしたがブリブリで元気な嬉しい1本が釣れました(≧0≦)
20190415-0120190415-02
今年こそはスライドスイマーで60!
という目標を掲げてまたブン投げに行きたいと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

オカッパリアングラー必携の「琵琶湖岸釣りMAP 南湖」が、つり人社から発売中です!

20190412map
■琵琶湖岸釣りMAP 南湖
定価 : 本体1,800円+税
https://tsuribito.co.jp/cover/archive/detail?id=4809&kind=1

キムケンが携わったこの一冊には
「数多くの釣り人たちが琵琶湖を大切にして、末永く釣りができるように。」
という想いが込められています。

ですので、釣りのポイントはモチロンですが、釣り禁止エリアや立ち入り禁止エリア、ポイントまで歩いて行ける駐車場、迷惑駐車や夜間の騒音など地域の住民に配慮するべき区域、また琵琶湖に生息する生物の情報など、釣り人のルールやマナーに関する情報も丁寧にわかりやすく掲載されています。
当たり前のことですがルールやマナーを守って楽しく釣りしたいですよね!

マップの他にも、キムケンの対談、刺し網漁のお話、琵琶湖のゴミ問題について、琵琶湖のグルメにおすすめ施設などなど、琵琶湖を知ることができる記事がぎっしり!

読めば今すぐ釣りに行きたくなると同時に「大好きな琵琶湖をもっと大切にしよう」という気持ちがさらに深まることは間違いありません。

皆さんもぜひぜひご一読ください!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

皆様大変お待たせしました!
2018年度メンバー販売のトリを飾った『コードネームバス』が間もなく発送されます!!!
出荷は2019年4月16日(火)より順次発送とのこと。

これで長期連休となるGWを楽しんでくださいね~!
そしてヤバい釣果はスタイルオブデプスへ投稿っす(≧0≦))
20190409-01
さてさて間もなく発送されるというコトで下記項目を確認をお願いします。

■ご注文時のお届け先住所が変わった。
■出張や旅行の予定がある。

これらに当てはまるヒトは、4月14日(日)までにデプスへ連絡してください!
14日以降の連絡は発送手配に突入してるため、対応出来ませんのでご注意。

●メンバー登録情報の住所を変更されていても、注文時の発送先が優先されているため、発送先を変更したことになりませんので、必ず発送先変更届をしてくださいね。

もし連絡せずに発送されると・・・住所不明や長期不在により返品されてきます。
あらためて発送手配となると、返送送料+再発送送料が掛かるんです。
非常にモッタイナイことなのでご注意を(T_T)


そして配達指定日にもご注意点があります!
GWを挟むため指定できる日にちが下記の通りとなります。

配達可能指定日
・4月23日~30日
・5月9日~5月31日

この日にち以外は対応できませんのでご了承ください。
またGWで混雑が予想されるため、ご希望の日時指定での配達ができない可能性がありますので、あらかじめご了承をお願いします。

●発送先住所変更・配達指定日のご連絡はこちらへ
refer@depsweb.co.jp

皆さんヨロシクです^0^ノシ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スタッフこばです!野池に行ってきました。
最近釣り方がズボラで、すぐに巻いて釣りたくなるんですが、巻きの釣りでは全く反応してくれず・・・

スリップヘッドジグ+バルビュータのコンビで、ウッドカバーを丁寧に誘って2匹釣れました。
20190407-01
20190407-02
こんな感じのカバーで釣れました。
枝に引っ掛けて表層付近で揺すっていると、ついばんできました。
20190407-03
釣れたポイントの水深は、おそらく1.5m未満だと思います。
もう少し深そうなウッドカバーもあったのですが、そっちでは反応がなかったです。
これが僕の初バスなので、嬉しい釣果でした。

■タックル
ロッド:サイドワインダーHGC-65HFスペックルレーサー
リール:ギヤ比7.0:1
ライン:20lb
ルアー:スリップヘッドジグ3/8oz/バルビュータ3.5inch

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

新元号が「令和」と発表され、新しい時代の幕開けをフレッシュな気持ちで迎えたい2019春・桜の木も春色に染まりつつある今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
釣りを楽しんでますか?

最近はボウズの連続、、、とてもじゃないけど前向きになれないスタッフ・ハマチョリです。
お休みの度に、仕事帰りに、と、しおらしくも足しげく琵琶湖に通っているのですが、行けば行くほどボウズ記録を更新中。。。ツライです(´;ω;`)

ま、でもボウズ上等!悲しんでいても仕方がないので、気持ちを上げるために今年の初バスのお話をさせていただきます!

思えば、去年の11月以来この初バスまでの道のりも長かった、、、、極寒の日もしおらしくも足しげく琵琶湖に通ったのに、釣れるのはフナ、、、、何かのウロコ、、、そして、フナ。。。
20190402huna
そんなフナパターンから脱出できたのは、お正月もとっくに過ぎた2月末のことでした。

「今日こそは釣る!」と寒さをものともせず鼻息荒く一人免許不要艇で出船。
朝イチ、サーキットバイブにまたもや何かのウロコが。。。
20190402uroko
「今日もフナパターンか~。。。」
と、ちょっと落胆しつつも、サーキットバイブをゆーっくり巻いていると、
「ドンッ!!!」
といきなりのひったくりバイト!
「きたーーーー!!!」「あぁあぁああ、、、ネット、ネット、、、」
久しぶりのバスにうろたえているうちに、今思い出しても深い無念のフックオフ。
「ああ、どんくさい、、、アホや。。。」
一人、ボートでしばらく動けず悲しみのあまり地蔵になりました。

でも、時間はまだまだたっぷりあります。
「今のは無かったことにしよう。」
地蔵から人間に戻り、気持ちをリセットして釣り再開。するも、お魚をバラした時の心のダメージは大きくて、無かったことにできないツライ想いがこみあげてくるばかり。。。

「よし、移動しよう!」
「ついでにサーキットバイブやめてブルフラットを投げる!」
今度こそ気持ちを新たに、気になっていたポイントでブルフラットをコリコリ引いていたら、
「コ、コ、コン。。。」
アタリは小さかったけど釣れてくれましたー!
20190402bass1
ボートで一人うれしくて泣きました!2019初バス!!!

「まだ他にもいるかもしれない」うれし涙を拭き、もう一投すると、いきなり答えは返ってきました!
20190402bass2jpg
「ドンッ!」ときたかと思ったら「ギュイーーーーン」と走る走る!
ドキドキしながらも冷静に寄せて無事ネットランディング。
ちょっとだけサイズアップ!うれしー!!!

そんなこんなで、今年の幕開けは大好きなブルフラットで思い出に残る初バスを釣ることが出来ました!
実はこのカラー#114シャンパンペッパー&ネオンパール、デプススタッフの中で密かに人気のあるカラーだそうで、、、教えてくれた鬼軍曹、ありがとうございました!
最近はボウズの連続で落ち込み気味でしたが、めげずにフレッシュな気持ちでこれからも大好きなバス釣りを楽しみたいと思います(^▽^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

注目株のやすえっちが春の霞ヶ浦をご紹介。
これを見ると釣れそうなイメージが沸々と湧いてきますヨ。
20190405lurenews
https://www.lurenewsr.com/44563/

20190326lurenewsr02
■春のバス釣り特集
https://www.lurenewsr.com/feature/bassfishing2019spring/

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

野池釣果に行って来ました!
ビックベイトで、モンスターハンティング連敗続き…
春休みと言うことで家族でファミリーフィッシングに行って来ました!
竿を振らないつもりがついつい竿を握ってしまい、3インチデスアダーのミドストを数投すると、プリンプリンのバスをキャッチ!
家族サービスが成り立ちませんでした(笑)
20190404-01
●使用タックル
サイドワインダーHGCS-65LRスラックシェイカー
デスアダー3inch#18ブルーマロン

■キャスティング成田冨里店
千葉県富里市七栄1005-1
TEL:0476-91-1191
https://castingnet.jp/shop/shop.php?s=13

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

20190403event
今週末は仙台でフィッシングショー。
そして名古屋でアングラーズマーケットが開催されます!

フィッシングショー東北には社長とまっつんが同行し、社長は平岩さんとセミナーがあったり、まっつんはブースに常駐してくれてるので声を掛けてみてください^-^
そんなブースでは、新商品の展示、ルアーやアイテムの販売、そしてガラガラ抽選会を行います!
ブースに来たときは楽しんでってくださいね~!
20190403fs-touhoku
■フィッシングショーin東北
日時:2019年4月6日(土)~7日(日)
https://www.casting-fishingshow.com/
会場:夢メッセみやぎ
住所:宮城県仙台市宮城野区港3丁目1-7


そしてアングラーズマーケットでは、ガラガラ抽選会を行います!
こんな感じの賞品がありますよ。
20190403anglersmarket
■アングラーズマーケット
日時:2019年4月7日(日)10:00~18:00
https://anglersmarket.jp/
会場:吹上ホール第1ファッション展示ホール
住所:愛知県名古屋市千種区吹上2-6-3

是非ご来場の際はデプスブースへ(≧0≦))ノシ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ